2019年1月1日火曜日

XDクエストをやってみた

2019年、明けましておめでとうございます。(前回もう言った)

年明けと同時に実装された、XDクエスト『ギャラルホルン編』。
少々遅ればせながら先ほどやってみたので感想などを。

まず、XDクエストのヘルプは、いつまで「近日公開予定」のままなんですかね? 😎

『?』ボタンでもヘルプメニューからでも

タイトルも「ギャラルホルン編_序章」って地味に謎のアンダーバー付けたままだし。
古いPCのファイル名じゃないんだから。

ついでに、ボス級の敵ばかりでエネミー討伐数稼げないのは、合計39体/日倒さなきゃいけないHappy New Yearミッションにはこれも地味に合わないんじゃないでしょうか。
# いや巫女イベ他で稼げばいいのデスが。


……ストーリーの感想?

そっちは、まだ「序章」だから何とも言えないワケダ。
確かに、装者全員の絶体絶命のピンチを謎の余裕ぶちかましチート能力なお初キャラに救わせてto be continuedな展開には、「あーあやっちゃった」とドン引きしましたけど。
その辺は好みの問題なので。

ただ、「異世界(並行世界)」に「チートキャラ」で、ありがちラノベ三種の神器にリーチかかっちゃいましたから、「転生」までしないことは祈っておきますね。😜
(フィーネさん? …あれはまあ、転生とは少し違うから…)

ちなみにそのチートキャラ、もとい謎の女性(少女?)は、中華サイトによれば「米娜(ミーナ?)」さんなんだそうで。

真偽のほどは不明デス。
北欧神話でミーナやミナって名前は知らないし、グーグル先生に訊いても特に神話関連ヒットしなかったし。

いかにもヨルムンガンドな世界蛇相手にいかにもな青い雷ぶちかましてたから、「トール子さん」か「ミョル子さん」とでも呼ぼうと思ってたんですけどね。😉

ハリウッド流なら「マイティ・ソー子」さん?

最後に、年明け初日に「クスッ」と笑えたこと No.2を。
(No.1 は XD公式Twitterのあすみんさんのあけおめイラストデス)

それは、英語版Wikipediaの "Mjolnir"(ミョルニル。別名トールハンマー)の項を読んでて、参照欄に "Uchide no kozuchi" を見かけたこと、でした。

では。


この拳もッ! グッズもッ! シンフォギアだッ![布教&宣伝]