2019年3月21日木曜日

やっぱり書けるネタが無いので近況報告回

正直申し上げて、『キャラゲー要素を抜いたら魅力を全く感じないだろうゲームアプリ』の方はともかく、『初期からずっと大好きなアニメシリーズ』の方に迷惑をかけるようなことがあってはいけないと思ってるのデスよ。(謎&意味深&精一杯&お察し)

そんなこんなで(?)相変わらずネタ不足の当ブログ。
なので、今回はただのシンフォギアXDプレイ近況報告でお茶を濁しておくことにしました。

さっきようやく石板35万枚集め終わったということで。↓↓

頼むから来月以降同様のパターンはやめて(迫真)

自慢話になるほど早くもない、むしろ「遅いよ」と言われそうですが、普段イベントアイテム集めを頑張らない勢が、ボーナス特効ガチャを空振りし(セレナすら出ず😣)、お好み焼きはケチりまくった(500個以上余ってるのに💧)割には、よくやった方ではないかと。
# 早い段階で上限の70ボーナスを提供してくれたフレンドさんには大感謝デス。

とりあえず、明日(22日)から来る AnimeJapan記念クエストが始まる前に終わらせられてホッとしてます。

……まあ、★6にしたはいいものの、微妙に使いどころに困るんですけどね、このクリス先輩。
常闇防人さんと組ませないと、アリーナやCCで活躍させられるとも思えないし。マルチバトル要員? 💦

そういえば。
もしも、仮に、ですけど、上限解放じゃなくて素の☆6装者カードが一枚だけ実装されてガチャに混入されるとしたら、その配出確率はいかほどになるんでしょうね。

☆5装者枠が2.5%、単体上限が0.8%、てなところから推し測ると、☆6で0.5%なんて大盤振る舞いは無さそう。
かといって0.1%未満もどうかと思うし。
良くて0.2~0.25%、渋ければ0.1%ってとこでしょうか。

以上はあくまで仮定の話ですけど、いつかはこの答え合わせができる、そんな日が来るかもしれませんね。😋

(…意外と早く来るかもって?)


この拳もッ! グッズもッ! シンフォギアだッ![布教&宣伝]