2019年8月18日日曜日

『切ちゃんこと暁切歌の技名元ネタ(読み方)辞典』更新(仮)

ひと月も経つと、ブログの更新のやり方すら覚束なくなるものですね。(しみじみ)

ブログも某クソゲーもほぼ引退したけど、このページぐらい更新しておいた方がいいかな…と(一ヶ月ぶり二回目)、XV七話で登場の切ちゃん新技名情報を追加しておきました。⇒ こちら

アニメ待望(?)の鎖鎌技

ただ、記事タイトルに(仮)とつけたように、今回はちょっと自信無かったりします。💦

切ちゃんの技名は、これまでいずれも(アニメはもちろんXDUでも)「おとぎ話の『登場人物』」が元になってると思ってたので…。😕
まあ、そのうち公式サイトなりスタッフ本なりデザインブックなりで公式ネタバレがあることを祈っておきましょう。

# 「Star Bunnyかも?」なんて思ったりもしましたが、さすがにマリオギャラクシーやスマブラのキャラを出したりはしないでしょうし。

しかしまあ。

XVは二話といい今回の七話といい。
切ちゃんが新技を放つ回は後半にそんなことを忘れさせるぐらいの怒涛の展開がある、なんて法則でもあるんですかね?

マスターの方は(おそらく大多数の)予想通りとしても、あっちの四人まで揃って再登場してくれたのは素直に大驚愕&大歓喜しましたよ。
廃棄された予備躯体だからといって、『弱い(自称)』ノーブルレッドごときにボコられたのは納得いかないところもありますが、最後のマスター登場を盛り上げるためとすれば致し方ない…どころか大満足といってもいいかもしれません。😃

おかげで、
切ちゃんの新技披露だけでなく、
相変わらずエロカワいい変身バンクも、
イガリマベーゴマも、
調を間一髪助ける王子様な切ちゃんも、
触手に嬲られる(誇張)切ちゃんも、
耳出しが可愛いすぎる切ちゃんも、
放送終了直後は全部どこかに吹っ飛んじゃってたわけですけどね。

…まさか、これも公式による新手の『切歌いじめ』? 😎


この拳もッ! グッズもッ! シンフォギアだッ![布教&宣伝]