2018年11月29日木曜日

シンフォギアXDの『らしい噂』その23

はーい。
『必殺技演出簡易設定』を早速ONにした人、手を挙げてー。😊✋

「初回だけ通常」ってのは個人的に前々から落としどころと思ってたので、少し運営GJな気分デス。

運営GJといえば、地味に評価したいのは『デイリー&ウィークリーミッションの見直し』。

ロクでもない改悪ミッションを追加してこないとも限らないから油断は禁物なものの、細かく改善していってくれるのは良いことではないかと。

え?
もっと先に改善すべき点が山ほどある?
ええ、そうですね。(断言)
でもまあ、それはそれ、これはこれ、で。😉


…と、前置きが長くなりましたが 💦、本題はいつもの如く、メンテ明け恒例の『らしい噂』デス。

全て『あくまで噂』なのにご注意 & こっそりおひとりで、ってのもいつもの如くでどうぞ。


-----

二日前予告が出てないのがすっごくドキドキする次イベは、それでも12/1(土)開始っぽいらしい

略称は…ひとまずアルケイベでいいかな?

・アルケイベは明示的に『AXZ後』の話らしい
 (まあそりゃそうでないとあのRENKIN三人出ても「誰?」なワケダ)

・集めるのは「しょうゆとんこつラーメン」らしい
 次元の違う味らしい

これか

・イベントの舞台は奏さん存命の並行世界らしい

・なので(?)配布☆4担当は奏さんらしい

ファウストローブtypeIIとやらのガチャは第3弾まであるらしい

・つまりは個別ガチャのみパターンらしい

・ガチャの当番順はAXZでやられた順の反対らしい

全員☆5 力属性らしい

「アンリミッテド・クリスマス2018ミッション」なんてのも始まるらしい

・ひょっとすると明日:11/30かららしい
 (本当ならいくらなんでも気が早いクリスマスミッション…?)

・昨年のクリスマスイベント:雪上&暁サンタの復刻開催もそのうちあるらしい

ストーリー解放チケ実装しといて復刻やるとは思わなかったデスよ…

サンタコスのガチャは限界突破応援ガチャとして出すらしい

・でもアラビアン型ギア限界突破応援しないらしい

なんでや

・いずれにせよ、やっぱりあの運営さんはどうせ毎日毎日嫌というほどとにかくガチャばっかり出してくるらしい
 # 何が彼らをそこまでかきたてるのか…?

次のチャレンジカップが誰推しなのかはもうみんなわかってるらしい

これで次の次が切ちゃんじゃなかったら××しよう。そうしよう

-----


…RENKIN三人の新曲とか出ないのかな?
これまでのパターンだと、イベント後半が出るのが『延期』になったら新曲あり? 😜



この拳もッ! グッズもッ! シンフォギアだッ![布教&宣伝]