2019年2月1日金曜日

技名、読めた、かも、しれない…(疑)

切ちゃんの難読技名『De亜げFaッ蛇ーtおー途』についての続報デス。

まさか Yahooの知恵袋で答えらしきものが見つかるとは…💦
(自分で質問したわけではなく、こちら(2011年の質問)。)

おそらく元ネタは ドイツ語の "Der Gevatter Tod" と思われます。
(カナだと『デァ・ゲファッター・トート』?)

"Gevatter Tod" は直訳すれば「ゴッドファーザー(Gevatter)+死(Tod)」とでもなるらしく、そのまま「死神」の異名なんだとか。

定冠詞(Der)付きの "Der Gevatter Tod" は、ドイツの Wikipedia によればグリム童話のタイトルそのものでもあるようなので、まあ、ここから取ったものなのではないでしょうか。
(日本語だと「死神の名付け親」という童話みたいです。)


多分……ね。

とりあえず(仮に)この説で 技名読み方辞典 の方も後ほど更新しときます。


この拳もッ! グッズもッ! シンフォギアだッ![布教&宣伝]