2019年3月30日土曜日

今度の切ちゃんたち(バンド型ギア)の技名って…?

最初に長い前置きを。

今回の記事は、某所のリーク情報(っぽい画像)が完全に正しいという前提で書いています。
なので、もしもそれがコラ・間違い・デマ・フェイクの類だった場合、この記事はそれはもう全面的にすっごく恥ずかしいことになります。💦

おそらく、本日3/30の17時には公式サイトの発表で「答え合わせ」ができると思うので、もしそれ以降にこの記事が消えるか大幅に書き直されていたら、「そういうこと」だと思ってください。😅

前置きはここまで。

シンフォギアXDで切ちゃんのコスプレ担当回があると、切ちゃんスキーとして気になるのは、難読で知られるその技の名前デス。
※ 読み方まとめは こちら

基本、いずれも『おとぎ話の登場人物』から採られてるわけですが、バンドリコラボのバンド型ギアは『既に発表されてる他の全員の技名が、コラボ(コスプレ)相手やその曲名をもとにしてる』ので、そういう意味でも切ちゃんの技がどうなるかが気になるところでした。
(基本洋楽バンドなクリス先輩も今回の『PASSIONATO AFTERGLOW』は例外なようだし。)

バンドリ素人ながらも、切ちゃんのコラボ相手:『ハロー、ハッピーワールド!』の曲名を ブシロ公式 などで予習して、おとぎ話由来でない場合の技名を予想してた(←バカ?)のですが…。

どうやら今回の切ちゃんの技名、

『暴宴・美iッ使eルu』

っていうらしいのデス。

『ミッシェル』……?
『ハロー、ハッピーワールド!』絡みでその名前は……


お前か。(失礼)

# 画像は ガルパ公式 より拝借。中身はかわいい女の子なんですね。😇

ま、まあ、Michel(ミッシェル/ミシェル)って名称は、そもそも大天使ミカエル様が元ネタ(?)みたいだし、欧米ではメジャーな名前だからどこかの童話にも出てるんじゃないかと思いますけど。💦

おかげさまで、技のモーションがどんなのなのか、ストーリーでこのDJ・ミッシェルと切ちゃんの絡みはあるのかなど、俄然31日からのコラボイベントに興味が湧いてきてしまいました。😎


【参考】切ちゃん以外のメンバーの技名

・響:『我流・STAR BEAT!』
 → Poppin'Partyの曲『STAR BEAT!~ホシノコドウ~』

・クリス:『PASSIONATO AFTERGLOW』
 → コラボ対象が Afterglow

・調:『Θ式・パステルパレット』
 → コラボ対象が Pastel*Palettes

・未来:『黒叫』
 → Roseliaの曲『BLACK SHOUT』

※ バンドリ(ガルパ)は詳しくないので勘違い・間違い・洞察不足あったらご容赦


この拳もッ! グッズもッ! シンフォギアだッ![布教&宣伝]