2018年4月3日火曜日

独り言→イベント前篇サブタイ→最近の切ちゃんについて

このままだとイベント開始とムービー再生開始の時刻がずれるんじゃないかなぁ。きっと明日のお昼には直すんだよねぇ運営さん…。

…と、この『謎の独り言』のネタだけは毎度困らないシンフォギアXD。
プレイヤーの皆さまはいかがお過ごしでしょうか。(定型的挨拶)

前置きネタはともかく、メインにできるネタの方はもうあまり無いのですが 😳、せっかくなので海賊イベントの一部(前篇?)のサブタイトルぐらいは載せておきます。
# 需要の有無? 無視無視っ

 1. 謎の海賊船
 2. 海賊の掟
 3. 大海賊ブラックバート
 4. 捕虜の生活
 5. 海賊船長との決闘

…これだけ。あ、間違ってても知りませんよ?
(大ハズレでも誰も困らないでしょうけど…)


さて、以下は、なんとなく書きたくなった最近の切ちゃんについての個人的感想です。
オチは無いので、お暇な人のみお付き合いください。


…思うに、運営にも「切ちゃんの不遇を何とかして!」って声は届いてるんでしょうね。誕生日が近いってのもあるかもですが(調も2月は推されまくってた)、

 ・海賊ギアの☆5枠
 ・海賊ストーリーのメインの一人
 ・海賊イベントの既存特効☆4枠  (幻姿・阿rアJぃん)
 ・次イベントでもメインの一人らしいという噂 ※未確定注意

と、最近の出番は確実に増えてます。😃

なのに、それでもやっぱりまだまだ不遇な気がするのは、性能がイマイチすぎたり、ストーリーでの扱いが一番下っぱだったり、特効だからどーしただったり、まさか鎌切歌→カマキリか→蟷螂拳ってオヤジギャグ? …だったりするからでしょうか。

まあ、全ては公式による切歌いじめの一貫かもしれませんし、激強な☆5切歌が出てきたらそれでいいのかっていうと、ちょっと違う気もするんですが。

というわけで。
これはもう、メイド調のように素晴らしい新曲出していただくしかないんじゃないデスかね?
中の人はお忙しいでしょうがそこは何とか。

サンタ? あれを新曲と言うのはちょっと…


この拳もッ! グッズもッ! シンフォギアだッ![布教&宣伝]