2018年6月16日土曜日

ワンダーランドイベ1の構成とか

11連一回こっきりで☆5切ちゃんや優雅なダンスを引き当てる運は無いにしろ、せめて防人さんぐらい出てほしかったデス…(嘆息)

そんな(どんな?)ワンダーランドギアイベント1は、

・バトル1~6 + 高難易度 の全7クエスト
 ∴ クリア報酬の歌唱石は65個

・各クエストは6/19(火)まで毎日追加

という構成のようで。

# RADIO生放送もあるし、19か20日にはまたメンテ?

どうせストーリー無しなら、最近すっかりご無沙汰の剛敵イベント形式でやって欲しかったかなーと。

・クエスト数が多い  → クリア報酬の石が多い
・各クエストのステージ(進捗度)は一つ → クリアしやすい
・アイテム=剛敵メダルはミッションでももらえる
・「剛敵」ってほど敵は強くない

と、今にして思えばライト~ミッド層には優しいイベントでしたよ。😏

まあ、最大の欠点は、まさに

・ストーリーが無い(あってもオマケ程度)

ってとこでしたが。

次の後編(イベント2)や、さらにその次のイベントがどんなものかはまだ不明ですが、ストーリー無しイベントが定番化しちゃわないことを祈ります。😔

ストーリーに飢えさせておいて一周年でAXZシナリオ投下、という作戦なら許す…かな?


この拳もッ! グッズもッ! シンフォギアだッ![布教&宣伝]