2018年7月27日金曜日

能力値で見た☆3並びに☆4装者の上限解放に関する私的考察


 💝💝 Happy Birthday 天羽奏! 💝💝

※ 毎度のようにフライングお祝い


……本題いきます。😌 

無駄にお堅い & 長いタイトルにしてみましたが、要は「『コスト上げてもこの子たち(完凸済み☆3、☆4装者)を上限解放した方がいいのか?』と迷ったのでちょっと調べてみた」ってだけの話デス。

あ、最終的には「愛ですよ、愛ッ!」だし、そうでなくても必殺技の変更内容が重要だったりする(ex.体クリス)から結局は個別判断が必要なのはわかってますよ。😉

アドベントバトルのボーナス目当てでとにかくLv70を3つ作るって考えもあるし。

その上で、能力値でおしなべて比較してみると、概ね


☆5 Lv70 (★6:21)
☆4 Lv70 (★6:21) ≒ ☆5 Lv60 (完凸:16)
☆3 Lv70 (★6:21) ≒ ☆4 Lv60 (★5:16)
☆3 Lv60 (★5:16) ≒ ☆4 Lv50 (完凸:12)
☆3 Lv50 (★4:12)

…ってな並びになる模様。
(括弧内の後ろの数字はコスト)

あくまで『概ね』ながら、もともとの☆一個分の差は、ほぼ上限解放(とコスト)一段分にあたる感じですね。

わかりやすいといえばわかりやすい。

で、個人的には、

「☆5無凸や☆4完凸がそこそこあれば☆3は上限解放しなくていいや」
「☆5完凸がいくつもある人は☆4も上限解放しなくていいでしょ」
「☆5完凸が全然無いなら☆4を上限解放すれば戦力up。ただしコストが大幅に増えるので気をつけて」
「でも、結局は愛 & 個別判断だよね(ヲイ

というありきたりな結論に達したところで、今回の発表を終わりたいと思います。パチパチ 👏(まばらな拍手)


[参考情報(2018/07時点)]
avgmaxmin
HPATKDEFHPATKDEFHPATKDEF
☆5 Lv70(★6)3975147913115760246418622900800809
☆4 Lv70(★6)20696216992647105411231667330409
☆5 Lv60(完凸)1781757630288013259311387521337
☆4 Lv60(★5)184357853124069178231515323315
☆3 Lv70(★6)183350255725786957711589278369
☆4 Lv50(完凸)151554341919687976401212317242
☆3 Lv60(★5)159745744719986766171194273284
☆3 Lv50(★4)142942636918166635041086267218
☆3 Lv40(完凸)11963983081453650420987262168


この拳もッ! グッズもッ! シンフォギアだッ![布教&宣伝]