💝💝 Happy Birthday 天羽奏! 💝💝
※ 毎度のようにフライングお祝い
……本題いきます。😌
無駄にお堅い & 長いタイトルにしてみましたが、要は「『コスト上げてもこの子たち(完凸済み☆3、☆4装者)を上限解放した方がいいのか?』と迷ったのでちょっと調べてみた」ってだけの話デス。
あ、最終的には「愛ですよ、愛ッ!」だし、そうでなくても必殺技の変更内容が重要だったりする(ex.体クリス)から結局は個別判断が必要なのはわかってますよ。😉
アドベントバトルのボーナス目当てでとにかくLv70を3つ作るって考えもあるし。
その上で、能力値でおしなべて比較してみると、概ね
☆5 Lv70 (★6:21) |
V |
☆4 Lv70 (★6:21) ≒ ☆5 Lv60 (完凸:16) |
V |
☆3 Lv70 (★6:21) ≒ ☆4 Lv60 (★5:16) |
V |
☆3 Lv60 (★5:16) ≒ ☆4 Lv50 (完凸:12) |
V |
☆3 Lv50 (★4:12) |
…ってな並びになる模様。
(括弧内の後ろの数字はコスト)
あくまで『概ね』ながら、もともとの☆一個分の差は、ほぼ上限解放(とコスト)一段分にあたる感じですね。
わかりやすいといえばわかりやすい。
で、個人的には、
「☆5無凸や☆4完凸がそこそこあれば☆3は上限解放しなくていいや」
「☆5完凸がいくつもある人は☆4も上限解放しなくていいでしょ」
「☆5完凸が全然無いなら☆4を上限解放すれば戦力up。ただしコストが大幅に増えるので気をつけて」
「でも、結局は愛 & 個別判断だよね(ヲイ」
というありきたりな結論に達したところで、今回の発表を終わりたいと思います。パチパチ 👏(まばらな拍手)
[参考情報(2018/07時点)]