2019年2月5日火曜日

ホワイトナイト切ちゃんについて雑記つらつら

立花響(偽)「今度の切歌ちゃんはホワイトナイト? じゃあ、M&Aを目論む敵の企業にカウンターTOBを仕掛けたり、逆にその敵を吸収合併しちゃったりするわけですか? 私たちもすっかり社会派ですね…」

※ 当然(?)アニメ3期第1話円盤CMのビッキーボイスでお読みください

↑ ふと思いついたので失礼。m(_ _)m

ユニゾンでもなさそうなのにコスト76&90カードで出るのはさすがに予想外だったものの。

切ちゃんの吸血鬼ハンターXDギア、もといクルースニクギアの技名『聖罰・HoワiTオNAイToォ』は、ホワイトナイト:『鏡の国のアリス』の白騎士由来と思われます。

あ、衣装解放の方は例によって例の如くの「ひたすらお触り」方式でした。
運営が前回追加を忘れたに違いない ヴァンパイアハンター型ギアと二つ合わせて解放できるので、ちょっとお得かもデス。



ドイツ語の Der Gevatter Tod は定冠詞つけたのに、こっち:The White Knight の定冠詞は外すのか……なんてマニアックな感想はさておき、一気に技名の解読難易度が下がったことには一安心(?)。

まあ、(調の)王子様である切ちゃんには、ふさわしい技の名前ではないでしょうか。😊

え?
原作(『鏡の国のアリス』)の白騎士はおっさんどころかお爺さんだぞ?
それにシンフォギアで「白騎士」ならクリス先輩だろうって?

だったら白騎士のおでましだッ!(白くない)

私、そういうのよくわからないから…

(白騎士なのに、黒歴史?)

おあとがよろしいようで。(よろしくない)


衣装解放条件ページ切ちゃん技名読み方辞典 も後ほど更新しときます。


この拳もッ! グッズもッ! シンフォギアだッ![布教&宣伝]