2019年3月29日金曜日

メンテ明けた。されどログインはできず

我が国のソシャゲやネトゲの界隈では「メンテが明けたら(どうなる?」「知らんのか。)メンテが始まる」という有名なフレーズ(というかコラ)がありますが。

シンフォギアXDは、その辺まあまあ優秀で、過去一度くらいしか「メンテ直後に大トラブル」は無かったと思います。

しかし、残念ながら今回は、メンテが明けて20分が経った現在も、

・通信エラーでなかなかログインできない
・ログインできても画面遷移等で予期せぬエラーが出て再起動させられる

といった不具合が起こり続けているようです。😢😬

# 入れたと思ってアリーナ行っても即再起動、図鑑チェックしようとしても即再起動…。😵

単にメンテ直後の集中アクセスで鯖側がギブアップしただけなら、そのうち何とかなるでしょうけど、もし今回のメンテやアプデで運営さんが『鯖側に高負荷をかけるような仕組み』を実装してしまっていたとすると、根が深いかもしれませんね。😯

まあ、ユーザーとしては待つしかないので、当ブログとしては極めて珍しいことながら (←)運営さんを応援したいと思います。

ふれーふれーXD運営ー。

[18:45追記] 概ね復旧? ただ油断してると再起動食らうのでまだ不安定かもデス


この拳もッ! グッズもッ! シンフォギアだッ![布教&宣伝]