2019年4月26日金曜日

GWの登場待ち装者(図鑑追加済枠)について考察してみた

本日のシンフォギアXDには『ギャラルホルン編』と『Symphogear GW』、ついでに『絶笑RADIOミニ出張版』までがまとめてやって来たものの、新しい装者カードは(ひとまず)一枚も登場しなかったワケダ。😐🐸

一方、図鑑チェックによると、昨日のメンテでそれなりの数の☆5装者が待機状態に入っているわけで。

普段は『図鑑チェックは各自でやるもの』として、ここでは結果をはっきり書かないようにしてますが、今回は(アレやコレだと話が進まないので💦)誰かを明記してしまうと、

・クリス先輩×2
・マリアさん
・ビッキー

の4枠だったりします。

おそらくは、この4枚が「イベントコスプレ用」「ヘキサHARD用」で、場合によっては「ギャラルホルン用(ラストイグニッション系)」も含まれるかもしれません。

※ 金ぴかビッキーやアイギス393のような「登場直前単独追加」パターンもありますが、そこは『運営はGWまるまる休む=GW明けまでは無い』と仮定。

クリス先輩だけダブルなので、

■ パターンA
 クリス先輩1:ヘキサHARD
 クリス先輩2:コスプレ枠 or ラストイグニッション
 マリアさん:コスプレ枠
 ビッキー:コスプレ枠

が自然かな…と昨夜は思っていたのですが、属性やその他情報を踏まえた結果、

■ パターンB
 クリス先輩:両方コスプレ枠
 マリアさん:ヘキサHARD
 ビッキー:コスプレ枠

を現時点での本命説としておきます。
(クリス先輩は『銀弾』イベの切ちゃん的な扱い。)

というのも、先ほど入った情報によりますと、タイトルが公式発表された次回の月前半イベント『ティアーズ・オブ・ピースメーカー』では、ついにクリス先輩のご両…


😵😵😵…。

なにはともあれ、イベント予告や関連PRが出ればコスプレ担当が誰かも概ね把握できるので、まずはそれ待ちでしょうか。
明日以降もゲーム内外の動きに注意ですね。

噂が正しいなら題材的に片翼やイノシス級の涙腺刺激シナリオは必至ッ!(ハードル上げておく)


この拳もッ! グッズもッ! シンフォギアだッ![布教&宣伝]