2019年5月16日木曜日

メンテ中恒例:怪しいワードに踊らされてみる回(5/16)

5/16 17時現在、公式Twitter垢によると『リリース作業の問題』で終了時間が未定のままのシンフォギアXDメンテですが。

某所に怪しいワードがあがってきたので、ひょっとすると、作業が進行しはじめた ⇒ 終了のメドがたった、のかもしれません。😃

…そこまで作業が進んだ後で問題が発覚した、なんて可能性もありますけどね。😀
またまた林檎側だけ、アプリ更新が来てないっぽいのも気になります。
(ただ、AppStore遅延だけなら公式も(以前のように)そう書くでしょうし。両方で問題起きてるとか?)

まあ、結局は信じられなくても信じて待つしかないわけですが。(本日二回目

[一応追記] 20:14の公式ツイート曰く「作業は終わったけどAppStore反映がまだ」とのこと。昨日から多数のアプリが被害にあってるようで。

で、その『怪しいワード』。
今回は、“dragon serena” とのことデス。

ドラゴン…。
普通に考えれば、幻獣型ですかね。

最近のストーリー無しイベントは復刻もどきが続いてることもあり、このワードがただのガセでないなら、「幻獣型ギアイベpart2」「新ギアはセレナ(だけ?)」という可能性はありそうです。

# 新ギア1つだと、ADクリス先輩みたいな『11連初回で1枚確定』は無いかなぁ…その辺はとことん絞る渋ちん運営だしなぁ…

いずれにしても、早いところメンテ中アプリ画面の『終了時間未定』が更新されることを祈っておきます。
以前のように日をまたぐ事態は勘弁ってことで。😵

[一応追記その2] 日をまたいじゃいました。まあここまでの大幅遅延は林檎のせいで、XD運営は責められない……え? 15日からずっとAppStore遅延してる中にわざわざアプデするのが悪いって? 💦

この拳もッ! グッズもッ! シンフォギアだッ![布教&宣伝]