2019年5月3日金曜日

ヘキサHARDのとりあえず感想(クリア?なにそれおいしいの?)

とりあえず、このクリス先輩画像は貼っておくとして。😵

お約束その1

シンフォギアXDで本日公開されたヘキサクエストHARDですが、

「そりゃあ、技術も工夫も鍛錬も協力も作戦も戦術もほぼ無いに等しいこのゲームの戦闘で、『☆5装者100%ドロップ』用に難易度上げようとしたらこうなっちゃうよね 😛」

という意味で、ほぼ想像通りの敵の能力&難易度でした。

なので、普段は運営のやり方に不満しかないような当方も、今回は上画像のクリス先輩ほどの文句言う気はなかったりします。

クリア?
そんなの当然(?)無理デスDeath。💧

ただ、RPGで『序盤から普通に行けちゃう場所にラスボス手前のダンジョン、あるいはクリア後用のエキストラステージがあるパターン』だと思えば、「難易度高すぎ!」「初心者&大多数放置かよ!」な怒りも抑えられるかなーと。

# 開始当初のヘキサクエや、アニメディスク、そして35万クリス先輩のように「ほんと、終わりが見えないね」パターンの方がよっぽど嫌いだし。😠

お約束その2

廃課金な人を含めて誰もクリアできないなら大問題なものの、ネット上では(阿鼻叫喚に混ざって)既にクリア報告をちらほら見かけたし、運営的には『絶妙のバランスに仕上げた(つもりなドヤ顔的)一品』なのかもですね。

まあ、『そもそもバトル自体をもっと技術や工夫や鍛錬や協力や作戦や戦術でカバーできる作りにしてくれ…』とか『1枚めぐらいは難易度下げても…』とか『これなら変に時限式にせず、(極クエみたいに)やりこみ褒美要素として常駐させようよ…』とは思わなくもないですけど。😛😛

(もうじき来るだろうアリーナ改変の方が、ヘキサHARDよりよっぽど不安なワケダ…)

ちなみに、当方のなんちゃって☆6(☆4由来)主体のパーティでも、先発3人をWAVE1専用、後発3人をWAVE2専用として戦力振り分けたところ、WAVE2の体力3割は削れました。意外と頑張れるもんデスよ。

……あとの7割をどうやって削るのか?

もちろん、そのうちヘキサHARD特化の装者カード出すんですよね、運営さん? 😎

# 心属性物理で1体防御無視攻撃持ちとか、いかにもやりそうでは?


この拳もッ! グッズもッ! シンフォギアだッ![布教&宣伝]