2019年5月2日木曜日

雑記:不具合「お知らせ」のその後×2

5/1の鯖障害についての続報「お知らせ」が来てましたが。

またもや個別被害の補填は問い合わせベース対応、つまり問い合わせメール出さないと補填してもらえない、ということのようで。
まあ、いちいち自発的に調査して対応なんてさすがにやってられないってことなんでしょうか。😩

なので、特に「受け取れてない歌唱石がある(かも)」という人は煩わしくても運営に問い合わせ出してみた方がよさそうです。
メンドクサイケド トイアワセルカ…

個人的には(被害は5個だけなので)石の返却はさておき、表示がバグってる方ぐらいは自発的対応で修正してほしいですけどね。
Twitterだけでもそれなりの数の被害者の方を見かけましたし。
# ステージクリア情報と配布済み石情報でズレが出てるからだと思うので、そういう調査・検索すれば該当者すぐわかるんじゃないの、と推測。

再起動してもキャッシュクリアしてもこのままデス

そして、「そうそう不具合お知らせといえば」ってな感じで思いだしたのが、4/19付の「お知らせ」で発表された不具合2件についてです。

これ

不具合の内容自体はともかく、『対応が完了いたしましたら改めてお知らせを掲載させていただきます』と書いてあったのに、そういえばまだ何も出てないなーと。😛

このレベルの不具合修正に半月かけるとも思えないので、25日のメンテ&アプリ更新の『細かな不具合の修正』で修正されたと思ってたんですけど。
そういう記述はどこにも見かけなかったし。
実はまだ対応してないのでしょうか。

「お知らせ」の掲載期限も近そうだし、「改めて」の方が出る前に先に消えちゃわなきゃいいんですけど…。

…とか、ここに書いておくと、あわてて追加お知らせ出してくるかな?
それとも放置かな?
あるいは単にまだ直せてないだけ?

運営さんの出方やいかに。
と、こんなところもシンフォギアXDの楽しみ方ですね。 ←すっかりどっぷり陰キャ的 💧

# GW中はこれからまだギャラルホルン編の続き、ヘキサHARD、クリスイベ後編、等々あるので、これ以上不具合出ないことは(真面目に)祈ります。😔


この拳もッ! グッズもッ! シンフォギアだッ![布教&宣伝]