2018年4月17日火曜日

シンフォギアXDの『らしい噂』8

無事に(?)カンフーイベの公式予告が出てどこかホッとしている反面、本当に復刻閃光とダブルイベントしそうでビックリだったりも。

以下では、そんなカンフーイベ周りの噂話を紹介しておきます。

例によって例のごとく、いずれもあくまで『噂』ですので。

また、一部 前回 や 前々回 の『噂』と被ってるのはご容赦を。


~~~~~~~~~~

・カンフーイベはメイドやドラゴンと同タイプのイベントらしい
 なので、おそらくは
  - ストーリー(前中後編)とバトルステージは独立
  - 前半イベ期間中に後半イベが始まる、実質二部構成のイベント
   (前半イベのストーリーはかなり尻切れ)
  - ガチャ装者は☆5、☆4。配布装者は☆3
 …らしい

・後半イベは復刻閃光終了後に開始らしい
 # さすがにトリプルイベントは無いよね…?

・まず集めるのは肉まんらしい
 後半はあんまんか小籠包か餃子あたりかな、とこれはただの勝手な推理デス

・イベント前に次の映画あたりを観ておくとちょっと得した気分になれるかもらしい(順不同。括弧内は原題)


 - 『少林寺三十六房(少林三十六房)』
 - 『プロジェクトA(A計劃)』
 - 『ドランクモンキー酔拳(酔拳)』
 - 『少林寺(少林寺)』
 - 『ベスト・キッド(The Karate Kid)』※オリジナル版
 - 『少林寺木人拳(少林木人巷)』
 - 『死亡遊戯(死亡遊戯)』
 - オマケで『ドラゴン怒りの鉄拳』『スネーキーモンキー蛇拳』も

 …全部ただのお前の趣味じゃないのかって? さあ? 😋

 なお『ポリスストーリー』はもともと適合者必修科目デス。はんちもー

・シンフォギア世界の中華イメージは揃いも揃ってツインテールのシニヨン(お団子)らしい ※ 含むノイズ

もし全員が語尾にアルとかつけたら笑うアル(無い)

・装者たちは中国雑技の修行で何故か象形拳を会得するらしい
 それぞれ、鳥、昆虫、小型哺乳類、らしいにゃ

・敵=チャイナノイズは体属性中心
 つまり新規&既存の特効装者はほぼ技属性らしい
 振袖393なども特効らしい(ガチャに含まれたりするかな?)

・お次の切ちゃん(☆5)は木蘭(ムーラン)らしい
 性能に期待してはいけないのはいつも通りらしい

・ドラゴンイベと同じく、クリス先輩は☆4らしい
 これもドラゴンイベと同じく、奏さんは後回しらしい

・イベ配布☆3枠はお日様らしい。ただし通常ギアらしい

お日様防人さんとメモリアでチャイナ服を着るらしい

・プレイアブル師匠の追加は今のところ可能性が低いらしい 😢
 ま、海賊フィーネさんすら実装無かったしね…

~~~~~~~~~~

今回はこんなところで。

…あ、ジャッキー落ちた。😀
(たまたまBSでやってる『プロジェクトA』を観ながら)



この拳もッ! グッズもッ! シンフォギアだッ![布教&宣伝]