2018年6月8日金曜日

謎テキスト1-7 ~ ウェディングドレス? ~

運営さん、撤収させちゃったようで。
それはまあ当然とはいえ、AXZまでもろともに巻き込まなくてもいいのに…

と、独り言はここまでにして、謎テキストその7デス。

中身が短めなのでお昼にチャチャッと更新。
その8も早めに投下したいところ。

…また二つセットにしようかとも思ったものの、7と8をくっつけたらあまりに長すぎちゃって。
中身じゃなくて、タイトルの方がね。😌

前回:『ブルー…。+マリッジブルー』は、こちら

==========

【 7. ウェディングドレス? 】


徐々に大きくなってくる、ヘリのローター音。
夜空を流れる四つの聖詠。
戦場に揃い踏む七人の装者たち。
だが──


マリア「ギアが……変化しないッ!?」

四人の誰も、ウェディングギアを纏えなかった。

エルフナイン「心象の……損傷? 不幸のオーラにより幸せを想起できなくなった……?」

失われた『幸福』。失われた切り札。
だとしても、だからこそ、全員で不幸に抗って戦い続ける装者たち。

???『無駄よ……。幸せなど求めても、ウェディングドレスは応えない……』
マリア「……あなたはッ!?」

現れたのは『黒衣の花嫁』。
愛子の心身を完全に乗っ取った哲学兵装──結婚を前に死んだ女性の呪詛が、さらに三体の上位種を呼び出した。


クリス「あのデカブツ、青いの一体だけじゃなかったのかッ!」
マリア「まさかそれは……あなたのサムシングフォーッ!?」

青いもの、借りたもの、古いもの、新しいもの。
花嫁を幸せにするはずの品々になぞらえた四体の敵、『サムシングフォー』が一斉に襲いかかる。

黒衣の花嫁『フフ……。私のふりまく不幸で、あなたたちも黒く染めてあげるわ……』


== つづく ==

【追記】タイトルを「謎イベント」にしちゃってたので、「謎テキスト」にこっそり修正しました。😉


この拳もッ! グッズもッ! シンフォギアだッ![布教&宣伝]