2018年6月9日土曜日

謎テキスト1-9 ~ ブライダル戦姫ッ! ~

いよいよクライマックスの、謎テキストその9 デス。

ブライダルイベントのボツタイトルが『ブライダル戦姫』だったらしいのは、きっとごく一部で有名な話。

前回:『幸せを呼び起こせッ!』は、こちら

==========

【 9. ブライダル戦姫ッ! 】

黒衣の花嫁『このウェディングドレスは、私を幸せになんてしてくれなかったッ! 憧れが幸福など与えてくれるものかッ!』

嘆きにも似た『黒衣の花嫁』の叫び。それに呼応するサムシングブルー。
その攻撃を真正面から受け止めて、マリアも叫んだ。

マリア「ウェディングドレスに宿るのは、清らかで誠実な想いッ! もう迷わない。このフリルが、レースが届くすべてがわたしの聖域ッ!」


マリアの放つ技── “ORACLE†SANCTUARY” が、その聖域に踏み込んだサムシングブルーを切り刻み、消失させる。愕然とよろめく黒衣の花嫁。

黒衣の花嫁『さっきまで膝をついていたおまえが、どうしてこんなにも強く……ッ!?』
マリア「これはギアだけの力じゃない。みんなの届けてくれた幸せに、わたしが手を伸ばしたからよッ!」


未来「みんな、マリアさんにブーケをッ!」
切歌「アタシからは、古くから繋いできた幸せをッ!」
響「貸し与え、分かち合う幸せをッ!」
未来「これから掴み取る、新しい幸せをッ!」
マリア「これはあなたたち『二人』へのブーケトスッ! 受け取りなさいッ! わたしたちから繋ぐ、幸せを──ッ!」

全ての幸せを束ねた花束が、黒衣の花嫁へと投げられる。

マリア「自分の幸せを信じ、手を伸ばす──あなたも戦いなさいッ! お前はそれでも花嫁かッ!?」
切歌「がんばるデスッ!」
響「幸せを信じるあなたは……」
未来「絶対に幸せになれるッ!」
黒衣の花嫁『………ッ!』

ウェディングギアの輝きが、黒いドレスを包み込む。
白と黒。二つの色が明滅し、せめぎ合う。
その中を、マリアの投じた花束が宙を舞って──

モデル「届いた……ッ!」

伸ばした腕が花束に触れた。

黒いドレス『流れ込んでくる……この懐かしい気持ちは……これが、幸せ……?』
モデル「そう。幸せになりたい……ううん、わたし──絶対に幸せになるッ!」

そして、全ての黒は白へと変わった。
純白の輝きに包まれる世界。
やがてその世界が、もとの静けさを取り戻した時──

友里「……哲学兵装・呪いのウェディングドレスの反応……」
藤尭「完全に消滅しましたッ!」
エルフナイン「幸せを望む心が、哲学兵装の呪いに勝った……ッ!」

喜ぶ装者たち。
安堵の息をつくマリアの元に、弦十郎からの通信が届く。

弦十郎『……お前の想い、ちゃんと伝えられたか?』
マリア「ええ。──当然よッ!」

答えるマリアの顔には、満面の笑みが浮かんでいた。


== つづく ==



この拳もッ! グッズもッ! シンフォギアだッ![布教&宣伝]