2018年11月22日木曜日

プレラーティ衣装とおそらくは『おま環』なトラブル

プレラーティのファウストローブ衣装解放条件は、(ほぼ言うまでもなく)いつもの「ひたすらお触り」パターンだったわけですけど。
(カリオストロだけフリーミッションだったのがむしろ何故って感じ)



「あ、ありのまま今起こったことを話すぜッ!」…と言うほどの事件でもないですが、さっき衣装解放しようとキャラクタールーム見に行ったら、プレラーティのボイスが一つも解放されていなかったのでした。

カード持ってないから当たり前?(涙)
いや、起動ボイスとタイトルコールはあるワケダ。
キャラが追加されてから三ヶ月も経ってるワケダ。
試しにお触りしまくってみても衣装が解放されないワケダ。

「あれれー? おかしいぞー?」(奏さんの中の人の外の人な探偵風)と他を見ると、AXZメンバー(サンジェルマン、カリオストロ、ティキ、アダム)全員の起動ボイスとタイトルコールがロックされたまま。
何度かアプリを再起動してもこのメンバーは起動時にしゃべらない。

実装されてないのかとテスト垢を見たら、普通にボイス解放されてるし、そういえば聴いた記憶は何度もある…。

ウチ(のメイン垢)だけ障害ッ?  えーッ!?

ガ━(゚Д゚;)━ン

…いや、キャッシュ削除したら無事しゃべりましたけどね。😌

というわけで、もし万が一にも同様の症状が出ている人がいたら、素直にゲームのオプションからキャッシュ削除してみればおそらく直りますよ、というだけのお話でした。💦


この拳もッ! グッズもッ! シンフォギアだッ![布教&宣伝]