2019年1月9日水曜日

1月9日水曜日。メンテ告知無し

水曜日に告知が無いということは、おそらく金曜日にメンテは無いワケダ。🐸

二日前告知の習慣が変わったり、土日メンテをよしとするのでなければ、シンフォギアXDの今週はメンテが無いまま終わりそうです。

ここ数ヶ月と同じなら、月の後半には新イベ(ストーリー欠如型?)が来るので、来週にはメンテがありそうですけどね…。
(XDクエの続き? もっと出し惜しむに一票。)

あ、誤解無きよう。
メンテなんか無い方が良いですよ?

ただ、それは高い確率で『新要素が来ない』『目立った動きが無い』ことも意味するわけで。
# 最近はメンテ無しにアプリ更新やカード追加をしてるので、油断はできませんけど。

つまり何が言いたいかというと、ここに書くネタが無くて困るのデス。😅

以前のスタイルであれば、こういう時は『謎の文字列』が羅列されたりしたわけですが、今はそういうわけにもいかなくて。💧

まあ、仮に以前のままであっても(と、図鑑をチェックしながら)、今現在は『実装済の未登場カード』が無いようなので、『謎の文字列』もネタ切れですけどね。

その他のネット情報や噂(以前の『噂』ではなく)も(と、海外サイト等を巡回しながら)、今は特に目ぼしいものが見当たりませんし。

ガチャで「近々ヤントラ・サルヴァスパが」ってな話は見ましたが、ネタバレなのか単にメカニカルが来たから次って予測なのか、そこまでは不明。
個人的にはそろそろビッキーの新イグナイトを予想してたんですが…まさか金ぴかビッキーが代わりってこともあるまいに。

いずれにせよ、ガチャも新規や大物は運営の動き待ちでしょう。
※ メンテ待ちと言わないのは金ぴかビッキーの例があるから。

ところで。
「ヤントラ・サルヴァスパ」って正しい表記はどれなんですかね。

噂を見た某所で "Yantra Sarwaswa" となってて、「ん?」と調べたら、"Yantra"はともかく後半は "Sarwaswa"の他、"Sarvasva"だったり "Sarvaswa"だったり。("Sarvaspa"はそれこそシンフォギア関連しか見当たらず。)

まあ、サンスクリット(梵字)が原語なので、英字もカナも表記のブレは当たり前なのかな…。

ちなみに  " यन्त्र सर्वस्व " と書くっぽいですよ。(どーでもええ)


この拳もッ! グッズもッ! シンフォギアだッ![布教&宣伝]