2019年1月8日火曜日

どうでもいいことですがガチャの話デス

そういえば、シンフォギアXDのガチャ連日投入記録が途切れましたね。
まあどうでもいいことですが。

途切れたのを(2日目ユニゾンレインボーしか無かった)12月31日とするか、(完全に何も出なかった)1月6日とするかは、それこそどうでもいいことでしょう。

知る限り昨年10月14日から、延々と毎日毎日懲りもせず飽きもせずただひたすら何とかの一つ覚え的に出し続けてきたガチャをあの運営が出さなかったのは、

1. 悔い改めた(方針転換?)
2. 目標達成した(世界記録?)
3. 押してもダメなら引いてみた(心理作戦?)
4. 単に出し損ねた(設定不備?)

のどれなのか、少し気になる……いや、やっぱりどうでもいいことですね。

あ、「5. ネタが尽きた」は無いと思います。そういう意味なら(限界突破応援とか使い回してる時点で)とっくに尽きてるはずですし。😛

ちなみに、以前 2.の記録狙いかと思って ギネス世界記録のサイト で検索したことがありますが、ゲーム系の しょうもない ちょっとした記録も多々申請・登録されているようなので、どこぞの セキュリティ意識は低くても自尊心は高そうな 運営の名前が近いうちに記録とともに登録されても、さほど驚くことではなさそうですよ。
どうでもいいことですが。😉

# …今年のエイプリルフールで『シンフォギアXD、ガチャでギネス認定!』ってネタでもやろうかと温めてたんだけどなぁ。途切れたしボツかなぁ。😎


最後に、2018年10月14日から12月31日の二ヶ月半における、シンフォギアXD登場ガチャ一覧(不正確)を羅列しておきます。個人メモなので抜け・漏れ・間違いありそうですが、ご容赦&参考までに。
(こんなものいちいち再確認してられないワケダ 💧)

-----

怒マルチバトル セレナバースデー レインボー イグナイト ハロウィン1 限界突破 ハロウィン2 和装 ハロウィン3 精錬マルチバトル AXZ中編 GoGo 限界突破 振袖 ユニゾン1 ステップアップ チャレンジカップ 限界突破 ユニゾン2 歌唱石 宝石イベ1 GoGo XDフェス 限界突破x2 宝石イベ2 イグナイト 限界突破x2 レインボー 未来バースデー ヘキサクエスト XDフェス XDクリス チャレンジカップ 限界突破x2 GoGo 体マルチバトル アニマル1 錬金術師 限界突破 XDフェス 限界突破3.5 アニマル2 GoGo 限界突破和装x3 限界突破怪盗x2 限界突破3.5 AXZ後編 GoGo 限界突破3.5 限界突破チャイナx2 レインボー 限界突破3.5 CC 限界突破海賊x2 ユニゾン3 GoGo 限界突破3.5 呪魔マルチバトル 限界突破メイドx2 限界突破幻獣x2 アルケイベ1 XDフェス アルケイベ2、限界突破3.5x2 GoGo 限界突破イグ アルケイベ3 限界突破3.5x2 力マルチバトル 限界突破イグ アルケイベ4 限界突破3.5x2 精錬マルチバトル 限界突破イグ 復刻サンタ調 アラビアン 限界突破x2 CC 達人聖遺物 イグナイト XDフェス 復刻サンタx2 限界突破怪盗x2 限界突破イグ GoGo 錬金術師 クリスマス奏 XDフェス 限界突破イグ クリスマス未来 クリスマスセレナ ウェディング 限界突破海賊x2 GoGo ワンダーランド XDフェス 限界突破チャイナx2 ライダー イグナイト XDフェス 限界突破幻獣x2 イグナイト アラビアン 限界突破x2 オールスター CC 限界突破メイドx2 クリスマスレインボー 双翼WingBeat 復刻双翼x2 GoGoXD 限界突破x2 鍛錬古代マルチバトル 限界突破x2 クリスバースデー 奇跡マルチバトル 抜剣&XD 限界突破x2 ユニゾンレインボー

-----

ホントどうでもいいこと……っていうか。
バカじゃないのッ!? (含む自虐)


この拳もッ! グッズもッ! シンフォギアだッ![布教&宣伝]