2019年2月15日金曜日

ふと思い出した。以前ゲームサイトで読んだインタビューを

とある洋ゲー開発会社の偉い人が言ってました。
「乱数・偶然性はゲームの大事な魅力だが、頼りすぎるのは(作り手の)怠慢だ」
「サイコロを振るのはワクワクする。でもそればかりでいいのか?」
と。
# 4Gamerかimpressと思ったけど見つからなかったので意訳・改竄失礼。

ガチャ…はもうソシャゲ定番だから別にいいとして。
ヘキサクエといい。
マルチの報酬といい。
そして今回のアニメディスクといい…。


まあ、ストーリー作ったり、新しいバトルシステム実装するより何百倍も楽で安上がりにユーザーのプレイ時間を増やせそうですからね。😛
(「ユーザー拘束時間」がテレビの視聴率並に重要な社内指標なんでしょう、きっと。😛😛)

今回は GのBlu-ray Box記念と謳ってますが、今後の「〇〇型ギアイベント」で定番化すると予想させてもらいましょう。

あ、GのBox発売そのものにケチをつけてるわけじゃないので、その点は誤解なきよう願います。😏

# もしまだ円盤持ってない方は、これを機にお一つどうでしょう。特に『しないフォギア』はとっても良いものデス。

ステマ? いや、露骨マです。

最後にもう一つ 運営へのイヤミを
アリーナのショップ行きボタン、つけるならもっと別の場所にできなかったの?
ちょっと押し間違えてショップに行く人、けっこう出ない?
きっとその人「イラッ」とするよ?
ちゃんと社内でABテストとかやった?
大丈夫?


この拳もッ! グッズもッ! シンフォギアだッ![布教&宣伝]