2019年3月12日火曜日

通信エラーと歌唱石表示不具合と(追記あり)

3/12 0時あたりから、

・通信エラーでログインに失敗する(入れることもある)
・同様にガチャ画面に行けない(行けることもある?)
・右上の所持してる歌唱石が0で表示される
・歌唱石利用履歴画面だと山ほど表示される
・利用履歴そのものは全く表示されない

といった不具合が出てるようです。
(ログインしていればクエストとかは普通に出来る模様)

貯蓄石がゼロになってるだとッ!?(怖)
詫び石でこれだけくれるのかな?(無理)

まあ鯖側の不具合でしょうから、大人しく待つしかないでしょう。

【追記】0時45分頃、表示が正常に。ログインエラーも出なくなった模様。
 (障害報告を早めにXD公式Twitterで上げたのは良いことだけど、復旧報告無しは片手落ちじゃないかなあ。😕)
【追記2】2時19分付のお知らせで公式復旧報告。ただし、そのお知らせを読んでも既読にならない新たな不具合を引っ提げて帰ってきてくれたようで。😵
# 次から次へとよくもまあ。
「まとめて既読」しても消えない①マーク
【追記3】11時50分現在、お知らせ既読不備も対応されたみたいです。(「まとめて既読」だと消えないケースもあるようですが、記事に目を通せば消えてくれる模様)


しかし、歌唱石周りの不具合はちょっと心臓に悪いデス。

歌唱石利用履歴画面では稀に正しい値が表示されたりもするので、表示だけの問題(というか情報取得用AP鯖の不調?)だとは思いますが、まかり間違っても、『鯖側で全ユーザーの石管理データが吹っ飛んだ』なんてシリアスなトラブルではないことを祈ります。😰

…日付変わったタイミングで何かやるつもりだったのかな…?


この拳もッ! グッズもッ! シンフォギアだッ![布教&宣伝]