2019年3月5日火曜日

それさえもおそらくは平穏なメンテ中

という謎のタイトルが思い浮かんで、自分でも「?」となってググッたところ、大昔のマンガが引っかかりました。
さすがに読んだこと無いと思うんだけど…?
# 作者さんは『NERVOUS BREAKDOWN』で知ってるからその流れ?

閑話休題。

シンフォギアXDの話を…と思うものの、この謎タイトルが暗に示しているように、メンテ前からメンテ中の現在に至るまで、特に新ネタはありません。

では何故更新したかというと、某所で『No Maria? No Serena?』といった気になるフレーズを(大量の顔文字付きで)見かけたので、例によって踊らされておこうという話デス。

とはいえ、セレナは(吸血鬼ハンター切ちゃんと同じパターンとは限らないから)☆5で出なくてもおかしくないですが、マリアさんまではさすがにありえない話かと。

単にガセネタで普通にメンテ明けに登場するか、あるいは(出るまで半月以上かかった調の水着ギアのように)謎の引っ張り方を見せるか、といったところでしょうか。

まあ、昔(時系列的には昨年末まで😎)の経験上、怪しいモノから怪しくないモノまでメンテ中に拾える情報は誰がどうやってもいろいろ制限がありますから。
ここは素直に、メンテ明けの公式発表&図鑑チェックを待機しておこうと思います。

# (ゲームとは別な意味で)ちょっと楽しみだったり。


この拳もッ! グッズもッ! シンフォギアだッ![布教&宣伝]