2019年4月8日月曜日

場つなぎ企画:シンフォギアXD鉄板予想の巻

「これは……鉄板ッ!?」
「鉄板とは不躾な。剣だッ!

次のXVでもこの構図は出してほしい

と、防人さんのまさに鉄板ネタを使ってつかみはOK。──ということにしておくとして。💦

コラボイベントも実質終了し、(なぜかこのタイミングで予告の出た)新CB・テタルトスさんも登場は16日からと、4月前半はもう大きな動きが無さそうなシンフォギアXD。
となると必然的に、このブログは深刻なネタ不足に陥るわけで。

なので、今回は苦肉の場つなぎ企画として、図鑑や公式情報や運営さんの過去の行動パターンや某所で見かけたゴニョゴニョっぽい画像(←)などから「自明、あるいは高確率でこうだろう」と割り出せる事を、『鉄板予想』と題して紹介することにしました。

【鉄板】(てっ-ぱん)
1. 鉄の板
2. 間違いないこと、確実であること。競馬・競輪などでの用法が一般化したもの

[出典(抜粋):大辞泉]

……つまりは、「ほぼ当たり前のことをもっともらしく書いただけ」で、しかも「もし運営側が得意の気まぐれスキルを発動すれば全てあっさりハズレる」のですが、所詮は苦肉の場つなぎ記事なので大目に見てほしいワケダ。😅🐸

-----

【予想1】 次のメンテはおそらく15日。早くても12日である
「カオスビーストの必殺技追加が15日17時」「(図鑑的に)残るメモリアは切ちゃん誕生日(4/13)用」「土日メンテは過去に例がない」「月後半までにメンテはあるはず」「最近はメンテしてすぐにイベントをやりたがる」あたりが根拠に。
⇒ 公式Twitterが「次回メンテナンスは4/15」と明記したので予想は無意味に。😕

【予想2】切ちゃん誕生日(4/13)は「いつものバースデーセット=ガチャ+メモリア+歌」が待っている
ほぼ自明? 誕生日は装者カード追加も基本無いし。

【予想3】切ちゃん誕生日の記念ソングは「おきてがみ」である
最近の装者誕生日はどれも GXの2nd曲。
しかし、ついにこの曲が来るのか…。やばいデース♪ デデデデース♪ ララララー♪

【予想4】切ちゃんにはやっぱり緑(含む若草、萌黄)色と笑顔が良く似合う
もう『予想』じゃないじゃんというツッコミはさておき。まあ、そういう色の服というかぶっちゃけドレスなんか着て笑う切ちゃん可愛いよね、というゴニョゴニョ話デス。😎

あ、去年のメモリアの嬉し泣き顔も嫌いではないです。


なお、個人的にメモリアで一番好きな切ちゃんフェイスは『夜の学校』のだったり。


笑顔じゃないじゃんというツッコ(ry

【予想5】無料11連ガチャの再延長(9日+9日+α)は無い
ま、さすがにね?
近いうちにまたやってくれることを期待はしますが。

【予想6】次の限界突破フルバーストガチャはまたコスプレ(心象変化)ギアシリーズである
旧イグナイト終わったし、XDと新イグナイトはまだ出さないはずだし。
……何のコスプレかわからない予想に意味はない? ごもっとも。💧

【予想7】4月後半はギャラルホルン編の続きがようやく登場する
今回の中で最も怪しい(=鉄板ではない)予想。コラボイベントが(いつもの一ヶ月ではなく)二週間限定のため、今月後半は久しぶりに多重イベントが無さそう ⇒ このタイミングで出さずにいつ出すの、というかいい加減出すならさっさと出そうよ、てなわけで。

【予想8】ブシロードの『D4DJ』メンバーにDJ切ちゃんは入らない
バンドリコラボでDJに目覚めた切ちゃんですが、惜しくも(???)メンバー外でしょう。
※ 『D4DJ』については こちら(公式プレスリリース)など。

-----

以上、数だけ集めたどうしようもない予想もどきばかりの感は否めませんが 💦、今回はこの辺で。


この拳もッ! グッズもッ! シンフォギアだッ![布教&宣伝]