2019年6月3日月曜日

当方では再現性100%の『予期せぬエラー』(おま環?)

『おま環=おまえの環境だけの問題』なので、自分の話の時は『うち環』や『わた環』とか言うべきなのかな…?(どーでもええ)


で、そんな『おま環』かもしれないけど、当方ではサブ垢端末も含めて再現性100%でシンフォギアXDに『予期せぬエラー』を発生させる方法。

Android端末の「Back(戻る)」ボタンを戦闘中に押す

これだけです。😌
おそらくこの前のアプリ更新からの現象。

以前は戦闘中のBackでオプションウィンドウが出たはずで、むしろオプションを出したい時は画面右上のボタンよりもこちらを好んで使ってたのですが、おかげで『予期せぬエラー』を多発させることに。

…というか、これをアリーナ中にやって連勝もBPも消えたんですけどねっ。💢
いい加減、アリーナでのアプリ落ちも再開できるようにするか、せめてBPと連勝が消えないようにしてくれませんかねっ。💢💢

さておき、『おま環』な可能性も捨てきれないので、泥ユーザーで興味ある人は(くれぐれもアリーナ以外の戦闘で)試してみていただければと。

泥のバージョンも関係してる可能性もあるし…ウチのは古いから…💦

[6/13 追記] お知らせも何も出ませんでしたし、問い合わせ(実は出してた)の返事も結局まともに来ないままでしたが、6/13のメンテ&アプリ更新で直りました。「細かい不具合」だったのでしょう。😛


この拳もッ! グッズもッ! シンフォギアだッ![布教&宣伝]