2019年6月3日月曜日

その不具合はさすがに予想外(バトルアリーナ)

本日新装開店のバトルアリーナ。
『戦術書』絡みでちょっと考察記事を書こうかと、blog画面を起動。

で、『アプデ後のアリーナランクのリセットってどういう意味だったんですかね?』
…と『挨拶』しようと思ったら、リセットされていない不具合だったという。
開店後一時間でもう一回閉店という。

いやあ。おったまげましたわ。😵

前回、「どんな不具合が仕込まれるか」とこっそり(?)書いたものの、こんなわかりやすい大物不具合を入れた状態でリリースしてくるとは。

呆れるを通り越して、もはや畏敬の念さえ湧いてくる気がしてきました。
よくこんな××××で〇〇〇〇してられるなーって。😛

当blogにネタを運んできてくれる点だけはありがたいのですが、できれば『名作アニメであるシンフォギアをゲームでも楽しむこと』の方に時間を使いたいので、さすがにもうちょっと不具合とルーチンワークコンテンツを減らしてもらえないかと願う次第デス。

あっという間に後半ストーリーが来たこともあって、もはやグリッドマンコラボも空気感漂う感じになっちゃったし…。

…と、尻切れ気味ですが今回はここまで。

戦術書や陣形についての話は、またアリーナが落ち着いたら書く…かもしれません。

とりあえず、運営さんはアリーナ再開時に BPゼロでも編成や陣形強化できるようUI改善しといてくれませんかねえ。(無理)

[21:20追記]
・20:00にサイレント再開。お知らせ発表は後追いの20:48
・18:00までのポイントは全消去 # 石砕いた人もいるだろうに…
・詫び石は150に見えるけど先週休み分が100なので実質は50
・結局なぜこれまでのユーザーの努力を無にする『ランクリセット』をしたのか不明のまま(実装上は必要無かったことは18:00までの1時間で図らずも証明されてしまった)
…不具合への対応もまた予想以上に杜撰でした。😛😛

この拳もッ! グッズもッ! シンフォギアだッ![布教&宣伝]