2019年6月1日土曜日

新装開店バトルアリーナのちょっとした予習と想像

昨日ついにベールを脱いだグリッドマンコラボは……うん、まあ、いいんじゃないですかね。(なぜか目を逸らす)
# グリッドマンの面々は何も悪くない。装者のみんなも何も悪くない。悪いのは…?

とりあえずこの週末は、配布ビッキーのためにビー玉をがんばって集めつつ、月曜のバトルアリーナ新装開店 でどんな不具合が仕込まれてるのか を戦々恐々としながら待つ感じでしょうか。

そのバトルアリーナは現在閉鎖中ですが、ヘルプだけはすでに更新されてるようで。

ほとんどは従来通りながらも、新要素である『陣形』についての記述が増えていました。

[メニュー]→[ヘルプ]→[バトルの種類]→[バトルアリーナ]

まあ、所詮はヘルプの文章なので大した情報はありませんが、『陣形強化には専用アイテムの「戦術書」とゴールドが必要』『戦術書は専用SPクエストで入手』、という部分は、お知らせなどでも未開示な話の気がします。
※ どこかで公式既出だったらスミマセン 💦

なんとなくですが、陣形Lvは必殺技Lvや楽曲Lvの亜種のような物かもしれません。

…ということは『確率による強化の失敗』要素があるのかも?

あの「つぎこんだカードやゴールドが運次第で完全に無駄になる(必殺技Lvの方は微妙に強化経験値増えるけど)」方式は、個人的に大っ嫌いなんですが…。😞
なので、この予想は外れることを強く願っておきます。

だからといって、『戦術書の入手は低確率設定』、なんてヘキサクエスト(NORMAL)やアニメディスクみたいなパターンも勘弁してほしいですけどね。😛

…ただ、どちらかは当たりそうな予感もしてたり。あの運営さん、ユーザーにサイコロ振らせるのが大好きな(というかそれが工夫だと思いこんでる)フシがあるから…。💧

いやぁ。週明けが楽しみだなー(棒)


この拳もッ! グッズもッ! シンフォギアだッ![布教&宣伝]