2018年3月29日木曜日

シンフォギアXDの『らしい噂』その7

その7であってたっけ?(適当)

ほぼルーチンワーク化しつつあるメンテ後の諜報(?)活動。

さすがにいろいろな都合でその全部とはいきませんが、集めた『らしい噂』たちを、どこぞの顔色を伺いながら(←)紹介してみます。
特に画像系は自分たちの首を絞めそうなので抑えめ控えめデス…m(_ _)m

毎度のように言ってますが、どれもこれもあくまで『噂』。また、時期が時期だけにエイプリルフールのネタを踏まされている危険性もあります。
いつも以上に取扱いにはお気をつけを。


~~~~~~~~~~


・さすがに(運営も竜イベと重ねるような暴挙はせず)海賊イベ開始は竜イベ終了後=4月に入ってかららしい

・4月といえば、エイプリルフール
 ちょっとした映像やネタミッションぐらいはあるらしい。
 ……え? ウェル司令??

・海賊イベでは久しぶりに切ちゃんの出番があるらしいのデス♪ 😤
 でも捕虜になったりこき使われたりやっぱり不遇らしい…

・今度の切ちゃんの技名ネタは海賊アルビダさんらしい(…おとぎ話??)

クリス先輩切ちゃん以外で海賊になるのは、やはりというか剣が似合う常在戦場の人らしい
色でもだいたい判断可能デスね
・今回集めるのは海賊旗らしい
 (最近収集アイテムに全くひねりが無くなってきてるような…別にいいけど…)

・例によってログインボーナスもあるらしい

・公式が登場予告してる『懐かしくも怪しい女』はやっぱりフ××ネさんらしい。海賊姿が可愛いらしい。でも亡霊的存在らしい。少なくとも今のところはプレイアブルではないらしい(残念 😧)

・海賊イベが終わるか終らないかあたりで次のチャレンジカップがやってくるらしい
 当然、報酬には怒クリス先輩もいるらしい

・(前の記事でもう書いちゃったけど)XDフェスもあるらしい

・海上での大激戦の後は、中華街風なところでアチョーとかホワチャーとかやる人が出てきそうらしい

・ここのところ毎週やってるメンテだが、来週は無い…かもしれない、らしい

~~~~~~~~~~

ところで運営さんてば、なんで緊急出動のアイコンをいまさら&わざわざ変えたんでしょうね?😐



この拳もッ! グッズもッ! シンフォギアだッ![布教&宣伝]