2018年7月7日土曜日

シンフォギア×バルベルデ×ツール

※ 今回は100%ヨタ話。興味無い方は回れ右おっけーデス

ツールといっても Tool(英)じゃなくて Tour(仏)。

七夕の今日は、三週間にわたって行われる世界最大のサイクルロードレース、『ツール・ド・フランス (Tour de France) 2018』の開幕日デス。
今ちょうど放送観てます。

思い起こせば去年のツール開幕はシンフォギアAXZの第一話放送と同日。
そのサブタイトルは、言わずもがなの『バルベルデ地獄変』。

しかし、サイクルロードレースファンにとってバルベルデと言えば、有名&有力選手のアレハンドロ・バルベルデのこと。
この年のツールにも、要注目選手の一人として出場してました。
(ちなみに「師匠」「バ師匠」とか呼ばれてたり。)

奇しくも開幕ステージは、選手が一人ずつ走る個人TTと呼ばれる形式。
さらに奇しくも、バルベルデの出走は『バルベルデ地獄変』のちょうど放送時間中という巡り合わせ。

知った時には笑いましたねー。
「おいおい、バ師匠に何が起こるんだよ」と。😃

「バルベルデかよッ!?」の時もちょうど走行中でした

いざAXZが始まり、バルベルデが出走してからも、作中で『バルベルデ』と誰かが言う度に「バルベルデ、気を付けてー」と面白がってダブル視聴してたのですが…

バルベルデ、まさかの大落車。
フェンスに激突して骨折。
三週間のレースを初日でリタイア。
残りのシーズンも絶望に。

…まさに『バルベルデ地獄変』。

藤尭さんの危ないサイドブレーキや名曲『旋律ソロリティ』もロクに頭に入らず、最後の黒バックサブタイトルを呆然としながら眺めてました。
別に責任も何も無いけど、妙な罪悪感を覚えながら。

ごめんなさい…バ師匠、なんかごめんなさい…
──あれから一年。

今年もバルベルデはツールに出場します。
もちろん活躍も期待しますが、何よりも無事に走り終えてほしいと切に願うところです。

ちょうど七夕だし。
ミ★ ( ̄人 ̄)  ホシニ ネガイヲ


以上、知ってる人にとっては「ふーん」の、知らない人にとってはさらに「ふーん」なお話でした。

…え? オチは無いのか?
XDの話も本当に無いのかって?

だから、最初に「100%ヨタ話」って言ったじゃないデスか。😌


この拳もッ! グッズもッ! シンフォギアだッ![布教&宣伝]