2018年12月26日水曜日

シンフォギアXDの『らしい噂』その24

まずは『噂』でも何でも無い話から。

XD公式サイトの ゲームシステム紹介ページ には、今は亡き『緊急出動イベント』がまだ立派に掲載されてるらしいですよ。😉

右端の ARENA/EVENT バナーを押したら、ほら

そのうち運営さんが消しちゃうかもなので、懐かしみたい方は今のうちにどうぞ(?)デス。

さて、本題。

シンフォギアXDのメンテが終わるとどこからか流れてくる怪しい噂話
取り急ぎそれらをまとめて紹介する、この『らしい噂』のコーナーも、おそらく今年(2018年)は最後の回となりました。
# 緊急メンテとかしないでね運営さん 😎

以下はどれもあくまで『噂』です。
クリスマスの時のようにタイトルに「ネタバレ注意」とは付けていませんが、決して噂に踊らされることのないよう、こっそり&おひとりでお楽しみいただければと。


-----

・あと二日に迫ったクリス先輩の誕生日(12/28)。ゲーム内では「いつものお誕生日セット」が待ってるらしい

クリス先輩はやっぱり皆に愛されまくってるらしい

・お誕生日セットの一つ、新実装曲は『繋いだ手だけが紡ぐもの』らしい

・これが公式の喧伝する『何か』の正体かどうかは全くわからないものの、『ギャランホルン編』とやらが公式サイトのカウントダウン終了とともに始まるらしい

まずは『序章』らしい
 # 3.5みたく、イベント扱いにはしない立ち位置? …というか「XDクエスト」がこれ?

・同じく年明け早々に新イベントも始まるらしい
 (気まぐれ運営さんだから油断は禁物デスが 😛)

既報 の通り、巫女さんイベントらしい。
 ならばやはりというか、舞台は「あの」調(つき)神社らしい

・なので、実質の主役は調と思われるらしい

・集めるのは「おみくじ」らしい
 大吉らしい

コスプレ当番は、これも 既報 の通り F.I.S.組+セレナらしい

・ガチャ運が皆無な身として気になるイベント配布☆4担当は、切ちゃんらしい 😊

・とっても可愛い切ちゃんらしい
 ※個人の感想デス😍

当サイトは切ちゃんの画像のみ特別扱いしております

・来年も(今年と同じく)『Happy New Year』メモリアを配るらしい。
 今回は装者9人が振袖で勢ぞろいらしい。
 性能は…まあ推して知るべし、らしい 💦

・年末年始だからといって運営のガチャ&ガチャモードはまったくブレないらしい

・年始には、ありがちといえばありがちの『福袋ガチャ』なるものもやるらしい。
 どこかのゲームのような有償限定では無い…といいなあ(ヲイ

『超お得』らしい(疑いの目)

チャレンジカップは、すっかり「二週間に一度、月曜開始」でルーチン化させてるらしい。
 この前の切ちゃんでメイン装者の順番推しが終わってどうなるかと思ったら、どうも「全装者パワーアップ」とかいう身も蓋もないことやらかすらしい

・来年のヘキサクエストでは、☆3のトンデモ博士が出てくるらしい
 # ☆5持ってない勢としては(主にボイス回収的に)うれしいかも

-----

以上。
それでは適合者の皆さま、良いお年を。(気が早いって?)


この拳もッ! グッズもッ! シンフォギアだッ![布教&宣伝]