2019年2月27日水曜日

最近、なにげにいろいろ

新しい試みというか、新機軸・新要素が追加されてるシンフォギアXD。
今回のメンテ明けにも、いろいろ変化が見えているようです。

珍しく(失礼?)いずれも即ダメ出しをしたくなるようなモノはまだ見当たらない感じ(無いとは言ってない😛)ですが(※注)、

  • 無料11連ガチャ登場
  • 月初を待たずにストーリーイベント開始
    # 2日前の予告バナーはフライングじゃなくてミスだったとは…
  • イベント配布に☆5装者。アイテム交換数ハンパないけど💧 
  • そのためか、イベントガチャコスプレ装者のボーナス特効大幅up
    # 露骨にガチャを引かせたいワケダ
  • ただしフレンド枠のボーナスは上限70でリミット
    # 露骨に(ry
  • 新状態異常『常闇』の追加
  • メンテと同時じゃないCBメダルショップの更新
    (アンリトゥンルールは崩壊か?)

パッと目についたのはこんなところでしょうか。

※注[追記]配布☆5クリス先輩のアイテム交換数が35万、しかもコスト64と知ったので訂正してダメ出しします。

一方で、変わらないものも当然あるわけで。
新衣装の解放方法は、やっぱりいつもの『ひたすらお触り』パターンのままでした。


あれこれ試さずに済むから、いいんですけどね。別に。

# ムービーで出てたマリアさんのコスプレギアは図鑑の枠にも無さそう。後半追加?


この拳もッ! グッズもッ! シンフォギアだッ![布教&宣伝]