2019年4月2日火曜日

コラボイベ後半は早くも本日(4/2)登場?

ほぼタイトルオンリーな記事デス。

4/1にEX1と2が同時追加されたことで、「ん?」と思った向きも多かったかもしれませんが。


某玉ねぎ方面の怪しい噂(以前の『らしい噂』ではなく…って久しぶりに書いた 💦)によれば、今回のコラボイベは

4/2 : イベント後半(S8~S10?)
4/3 : EX
4/4 : EX+高難易度(+後日談?)

と、3/31の開始から数日であっさり全編終了させてしまうそうで。

『イベントの後半開始は 5日間かそれ以上(無駄に)引っ張る』が常だったXD運営なので、にわかには信じがたいところもありますが……。

やはりコラボだから(主に新規参入者に)特別に気を遣ったのか、それとも過去の方針を悔い改めて変更したのか。次回のストーリー付きイベントではどうしてくるのかに今から注目でしょうか。

しかし、あまり早くイベントの追加要素が終わってしまうと、次の新要素まで間がもたなくなっちゃうんじゃないかと余計な心配もしたくなりますね。
(メンテが挟まらない限り、4/13の切ちゃん誕生日まで特記事項的催しが無いかもしれない。)

まあ、4/9まで無料11連が続くし、ライト寄りのユーザーはバンド型ビッキー用の周回作業が大変だし、ヘビー寄りだと毎日割引のガチャでバンド型ギアの全員完凸を目指したりするでしょうから、間が空く感覚はさほど無いかもしれませんけど。

あ、ここまで書いてきてなんですが、4/2の17時にイベント後半が始まらなかった時は、『一日遅れのエイプリルフール記事』だったということでなにとぞお見逃しを。😅


この拳もッ! グッズもッ! シンフォギアだッ![布教&宣伝]