2019年5月25日土曜日

ちょっとした質問みたいなひとり言 *5/26UPDATE

前日にフライング誕生日お祝いなんかしちゃったもので、肝心の当日(=今日)に、危うく防人さん誕生日ボイスの回収を忘れるところだったというね。😌

と、これもひとり言ではありますが、表題のひとり言はこっちではなくて以下。

GRIDMANコラボって、6月入ったら開催で確定してましたっけ?
実はどこかでこっそり発表されてるとか?
探してはみたけど見つからずで。

…というのは、とあるシンフォギア系海外フォーラムの中で、そこの皆さんが当たり前のように『来月のコラボ』として話をされていたからでして。

リークや解析という可能性も当然(?)ありますが、ぶっちゃけると、逆にそっち系の掲示板等ではそういう情報を見てなかったため、「実はどこかの公式関連が公表、あるいはやらかしちゃった」パターンかと、GRIDMAN側を含めて探し回ったりしてたのデス。💦

6月開始にしては、バンドリの時のような専用サイト、PV、キャンペーン等の事前展開が未だ全く出てませんし、そもそもバンドリの時は第一報から三ヶ月以上空いたわけで。
(ただ、あちらは最初から「開催は春」と言ってたので参考にならないという話も。)

この第一報からまだ一ヶ月経ってないワケダ

まあ、単にそのフォーラム住人の思い込みや勇み足、あるいは論理的帰結:『7月からアニメ本編始まっちゃうから、6月にやらないと(アニメが終わる)10月待ちになっちゃう』なだけかもしれません。

# ただし、その手の論理的帰結が適用できる相手じゃないですけどね、あの運営さんは… 😛

いずれにしても、ユーザー側としては、週明け、あるいは次のメンテ時(30日か31日あたり?)に何らかの動きがあるのを期待するぐらいしかないわけですけど。

…そういえば、ギャラルホルン編の続きはいつやるつもりなんだろ?
アニメ本編の放送中に邪魔(←言い方)をしないかどうか、こっちもほんの少しぐらいは気になるところデス。

[5/26追記] 本日開催の『SSSS.GRIDMAN SHOW』の会場などで、コラボイベントのことが触れられてるようです。
(そっち方面のリーク/先行情報だったのかな?)
5/31開催とのことなので、おそらく次回メンテ明けすぐ開始といった流れでしょう。


この拳もッ! グッズもッ! シンフォギアだッ![布教&宣伝]