2019年6月26日水曜日

お試しで「ゲームとブログを半引退」してみる宣言

やや唐突ではありますが、簡単に言えばタイトル通りで以上ッ! デス。

お昼にリアルで「ゲームってそんな腹立ててまでやるものなの?」と真っ直ぐな目で(?)ごく当たり前のことを言われて、恥ずかしながら我に返ったというか目から鱗というか、でして。😌
いや、ほんとお恥ずかしい。

なので、こういう辞め方ではないのかも。

これまで散々ぶーたれながら「こんなクソゲー」ことシンフォギアXDを抜けられなかったのは、ひとえにアニメのシンフォギアのキャラや話や世界観が大好きだから。
つまり、ゲームそのものはかなりどうでもいい、ということにも思い至った結果、今後は「『ストーリーだけ見る勢』に俺はなるッ!」ことに決めました。
とりあえず「お試し」で。

「お試し」なので、そのうち、あれだけ面倒くさがってたアドベントやマルチやヘキサやアリーナやCCやアイテム集めや石回収作業が懐かしくなって、『そこそこガチ勢(自称)』に戻る可能性はありますけどね。
(カード集めは……まあ、これだけコスプレギアが増えると、今後はよほどデザインや立ち絵が気に入ったギアだけガチャ引けばいいかなって。)

これに伴い、当ブログも一応は休止…というか、次回更新未定とします。

ストーリーイベント期間以外はゲームにデイリーログインもしないので最新情報も書けなくなるし、最大のモチベである「ゲームで溜まったストレスをここで吐き出す」必要も無くなるはずなので。💦

こんな場末の愚痴愚痴ブログでしたが、冷やかしでなくちゃんと中まで読んでくれていた人がいたら、今まで本当にありがとうございました。

ま、こちらも「お試し」のため、運営がまた何か派手にやらかしたら、やっぱり勢いあまって何か書いてるかもしれませんし、そうでなくても、しれっとストーリーイベントの感想とか載せるかもしれません。😉

最後に、先日勢いで作ってたコラ画像その2をもったいないので貼っておきます。
それ以上に深い意味はありません & こんなネタに使ってごめんね、調。



さあ、これで明日から新カードが出る(カードデザインはアレだけどシステム運営と開発はかなりマトモな)某スマホeスポーツと、今日から始まったSteamサマーセールで買う 75%引きのPCゲーム群に充分な時間が使えるぞ♪

それでは。


この拳もッ! グッズもッ! シンフォギアだッ![布教&宣伝]