2018年6月19日火曜日

シンフォギアXDの『らしい噂』その14

「あんまり期待しない方が何事も楽しいよ、きっと」

…って、先日買ったマンガで とあるキャラ(CV:ビッキーの中の人)が言ってました。

これから6/26までの、いわば『シンフォギアXD 1st Anniversary週間』における心得・箴言としたいですね。😎


さて、メンテ明け恒例の『らしい噂』です。

メンテが毎週のようにあるので、こちらも毎週のように書いてる気がしますが、くれぐれも話半分&こっそりと、の姿勢でどうぞデス。

以下を読めば分かりますが、今回は運営さんがちょっと挙動不審気味なんで尚更、ね。

----------


明日:6/20から本番の一周年記念ログインボーナスが始まるらしい
 →  一周年記念のカムバックログボみたいです。期待した人ごめんなさいッ! m(_ _)m

・ログボはいきなり石200とか、あの運営さんにしては(←失礼?)けっこう豪華な品揃えらしい → 上記参照デス… m(_ _)m

・同じく6/20からの生放送記念ミッションもそれなりに頑張ってるらしい

生放送記念ガチャもあるらしい

こっちはもーちょっと頑張ってほしかったような…

週末には生放送記念のチャレンジカップがあるらしい
 生放送記念だからか、怒クリス先輩は報酬に入ってないらしい
 # ところで運営さん、あんぱんクエストの設定合ってます? 大丈夫デス?

時を同じくしてワンダーランドイベ2(後半)が始まるらしい

・集めるのはクッキーらしい
 当然(?)ストーリーは無いらしい 😢

・前の記事で書いた通り、時間ウサギな☆5セレナがガチャの目玉らしい

必殺1は相手のバフ減。PSは反撃受けない他

・なお、☆3未来さんはどうも急遽ロールバックされたらしい 😵
 # 殲滅393再登場に期待…

一周年当日=6/26には、記念ガチャとかキャンペーンクエスト&ミッションとか、なかなかのボリュームでいろいろあるらしい
 # 今からでいいから新装者追加してくださいな運営さん




・そして、ようやくついに楽曲『星天ギャラクシィクロス』が実装されるらしい
 # あれ? ビッキーの新曲は…?
待望&嬉しい話ではあるけど、なぜこのタイミングでこの曲?

・でも、一周年のタイミングでやるイベントが復刻水着イベントらしいってのはちょっと首を傾げたくなるらしい

いやまあ、もう7月だけど。夏だけど。

…と、思わせてからの~、で運営さんがAXZシナリオ実装とかキャロル実装とか用意してるかもしれませんが。無いかな? 無い?

----------

こんなところで。

あ、装者十傑チェッカーメモリア十傑チェッカー は今から更新します。

…しかしねえ。
最近、この『噂』調べしてると、運営のデバッグに付き合わされてる気分になるんですよねえ。
つじつまが合わなくて二度見・三度見することも多くて。

ま、いいデス。 😳


この拳もッ! グッズもッ! シンフォギアだッ![布教&宣伝]