2018年8月27日月曜日

純・ひとりごと×5

※ 新規ネタゼロの真のひとりごと回デス ※
※ しかも総じてネガティブ注意 ※

ひとりごとその1。
『大型アプデ』ってのは、「作り手側がどれだけ手間をかけたかの自己満」でなく、「遊ぶ側が新たに享受する楽しさ・遊び方の幅」が『大型』であってほしいな、なんて。

その2。
マルチバトル&上限解放や必殺技レベルはまだわかる。
主に重課金・廃課金な人たちへのやりこみ要素&俺TUEEE要素の提供だろうって。
でも、アリーナの仕様変更は何のため?
新規の人に優しい(=集客)要素も無いし。
最多人数の無課金・微課金層を惹きつける要素もイマイチだし。
重課金・廃課金の人が嬉しい(=お金落としてくれる)変更?
そうでもないようなんだけど…。

# てゆーか、もう少し『シンフォギア』しよーよ。

その3。
開発のQC(品質管理)体制ってどうなってるんだろ。
更新で連勝切れるかなんて、軽微だけど初歩の初歩な確認事項だよね。
ヒドいことは前々から伺えまくってたけど、ちゃんとしたテスト鯖でちゃんとしたテスト項目作ってちゃんとしたテスターさんがテストしてないんだろな。
せめて今頃は反省会でもして…無いよねぇ、きっと。

その4。
ま、口止め料(?)に石100配りたくなるほどユーザーが叩いてくれてるうちが華なんじゃないでしょーか。

その5。
新イベとAXZとキャロル早よ。(直球)


# 関係無い(?)けど、EXアタック使用のフリーミッションは「累計300回」まであるらしいデス。まあ、石もらえるのは初回だけだから無視OK?


この拳もッ! グッズもッ! シンフォギアだッ![布教&宣伝]