2019年1月23日水曜日

気になるフレーズ:『终极点火』?

『终极点火』なるフレーズが一部の特殊な界隈に漂っていたので拾ってみました。😕

英訳すると "Final Ignite"?  または "Last Ignition" ?

(AXZでお役御免になっちゃった)抜剣イグナイトモジュール絡みなのか、『不死鳥のフランメ』で魂の種火を灯すアレなのか、その他の何かなのか、シンフォギアやXDには何も関係ない話なのか。

あるいは、例えば原作者さんつながりで別ゲー話が突然混ざったりしただけなのか。💦
(参考:『フィールド・Last IGNITION』)

ま、頭の片隅ぐらいには置いておくとします。


以下は余談(の方が長い 💧)デス。

声優紅白歌合戦( 公式こちら )なるものが 4月にあるそうで。

今どきの声優さんは皆さん歌唱力高いから競争率は凄く高そう。
でも、シンフォギア装者の中の人たちも何人か出るといいな。
元祖紅白に出た人だっているんだし。

…などと思っていたら、シンフォギア声優から早くも出演者第一号がッ!
なんと、装者の誰でもなく、ナスターシャ教授でした。😊

まあ、お姉さん(17)の歌声の素敵さは存じ上げてるので不思議ではなく、シンフォギアG放送中には「マムも歌ったりしないかな」と期待したことも。
あの役柄と声質では、さすがに無理がありましたけど。

というわけで(?)。
せっかくの並行世界でなんでもありのシンフォギアXDで、ギャランホルン編とかほっぽっていいから 「謎の聖遺物か哲学兵装の呪いで若返っちゃったナスターシャ教授(セレナ世界)と了子さん(奏世界)が、技術者タッグを組んで NS式回天特機装束(仮)をまといデュエットソングで美声を披露する話」でもやってくれませんかねー。

需要はあると思うんですがー。

……と、妄想が過ぎたところでこの項終わり、デス。💦


この拳もッ! グッズもッ! シンフォギアだッ![布教&宣伝]