2019年3月24日日曜日

☆6(素)のハードルの高さとかコラボの話とか

相も変わらず、呆れ果てることが想像の斜め上どころか限界突破と上限解放をし続けるシンフォギアXDですが、バトル時に『Synchrogazer』のイントロが聴こえてくるだけでなんか全てを許せてしまいそうになるのが怖いというか、シンフォギア(アニメ)&奈々さん&上松さんは偉大というか。

ここ数日で個人的に『呆れ果て』たことの最先鋒は 数ヶ月先の「2周年」を今から記念するページのオープンとそこに書かれた内容についてですが、まあ数ヶ月先の話なので目を背けておくとして。😛
# 二つだけ感想言うと「(XVのティザーと違って)誰が喜ぶのこのページ」「他にやることやってよ」デス。

果てるほどではなくても呆れたのは、登場した☆6カードのハードルの高さです。
入手のハードルについては今更だし、そこまで高いとは言えない感もあります。
実際、メイン垢では空振りしたものの、サブ垢で試したら 1枚引けたし。ただ、その1枚を強化とかしてみたところ、
※ 計算ミスってたらスミマセン

・フル覚醒必要ゴールド
 ☆5 … 約95万
 ☆6 … 約3000万

・フル覚醒必要素材
 ☆5 … 初150、中150、上155、真9
 ☆6 … 初3500、中3700、上4500、真220

・強化(LvMAXまで)の必要Exp
 ☆5 … 約3500万
 ☆6 … 約37億

…いや、桁が違うどころの話じゃないんですがコレ。😅

もし初心者が☆6 Synchrogazer引いて「最強カード出た! リセマラ終了! これ育てるぞ!」とか思ったら、むしろ地獄を見ることになるんじゃないかと。💧

最後に、バンドリ(ガルパ)コラボについて。
AnimeJapanには行けてませんが、TL等の情報を見る限り、

・コラボイベントは 3/31開始
・週明けから事前キャンペーン開始
・コスプレ組み合わせは
 響 x Poppin'Party
 クリス x Afterglow
 調 x Pastel*Palettes
 切歌 x ハロー、ハッピーワールド!
 未来 x Roselia
・響の技は『我流・STAR BEAT!』らしい

なんだそうで。
(今晩か明日には公式でも解禁されるかな?)

あ、こっちは少なくとも今のところ別に呆れたりしてませんので念のため。
切ちゃんをはじめ、みんなコスプレ可愛いし。😊


この拳もッ! グッズもッ! シンフォギアだッ![布教&宣伝]