2019年3月21日木曜日

XDでなくXV(と一部GX)のちょっとした話

前回の冒頭で思わせぶりでイミフなことを書きましたが、まあこのくらいの公開情報ならどこにも迷惑かからないかなー…と思いまして。(結局イミフ 😌)

先ほど(3/21 16時頃)、ドメイン『symphogear-xv.com』のDNSレコード設定が流通してきたのを確認しました。

一応簡単に解説しておくと。
これまではブラウザで「http://symphogear-xv.com/ が見たいんだけど」と送っても「そんなドメイン、IPアドレスも登録されてねーよ」と一蹴されてたのが、今は「IPアドレスはわかった。サーバーにはつながらないけどな」という状態に一歩前進したということです。
(どのみちまだエラーにはなるんですけどね。)

※ なお登録元も設定アドレスも歴代シンフォギアサイトと同じなので、騙りやフェイクDNSではなさそうです。

この動きが何を意味するかは……これは『お察し』で。😎

# ちなみに、DNS伝搬は概ね数分~数時間で完了しますが、念のため1日以上の期間(プロパゲーション)を取ることが多いデス。

ま、そろそろ 7月放送の1クール前なので「そういう時期」なのはおかしくないですし。
タイミング的に AnimeJapanや XDとどう絡むかも含めて、とっても楽しみなワケダ。😃

最後に、タイトルに書いた「一部GX」のお話を。

歴代シンフォギアサイトの中で、なぜかGXだけが、404 NotFound(存在しないURLへのアクセス時)用ページがちょっと凝ってることを知りました。
目ざとい適合者の方々には数年前からの常識だったかもしれませんが…。


こういうの好きデス。😊


この拳もッ! グッズもッ! シンフォギアだッ![布教&宣伝]