2019年5月9日木曜日

『そういえば』的な話をいくつか

そういえば。
バンドリコラボの公式サイト、いつの間にかクローズされてますね。
(今は https://symphogear.bushimo.jp/bang-dreamcorabo に行くとXD公式に飛ばされる)

ありし日の光景

XD公式の EVENT欄 に移ったわけでもなく。
開催終了したとはいえ、ページ丸々まるで無かった事にするかの如く消すのは珍しいような。
黒歴史ってわけでもあるまいに…

そういえば。
限界突破ガチャ(フルバーストじゃない方)は、初期XDシリーズが切ちゃんだけ残ってるのデス。もうすぐ来る、のかも。
# スパン的には週末週明けぐらい?

そういえば。
5/1の鯖障害は補填まで無事終了したようですが、4/19付の不具合お知らせは、続報無いままついに掲載から消えてしまいました。
まあ、「改めてお知らせを掲載」と明言したのは運営自らなので、未だ対応は完了してないのかと。
# それはそれでどうなの、と思わなくもない。

そういえば。
昨年といいこの3月といい「ぼくたちがんばったもん」と『大型アプデ』を自慢したくてたまらない自己主張精神旺盛な運営さんは、そろそろ『2周年アプデ』ネタを大々的に押し出してくることでしょう。
早ければこの週末にでも。
# このゲームはバトルコンテンツを(上っ面いじって)「がんばった」(とドヤ顔)されるより、フルボイス化や演出強化などADVシーン改良の方がよっぽど嬉しいのに…これ、少数派意見??

そういえば。
そんな運営さんですが、来週明けからの『デイリー/ウィークリーミッション調整』は、プレイヤー負荷の緩和という点で、珍しく良調整ではないでしょうか。
個人的には特にマルチ救援の義務感・作業感が減るのがありがたいデス。
# 前回変更時の当初からこうしとけとか、ウィークリーの回数モノは全て「デイリーの7倍以下」にしようよ、といった声もありそうですが、まあ。

そういえば。
本日のお知らせ内容からして、次回のメンテは16日あたりと思われます。
# 15日にやっちゃう可能性も無くはないけど。

そういえば。
本日メモリアカードガチャが来たってことは、来週にでもまたシンフォギアカードガチャが登場するのでしょう。
# いずれも所詮はメダル専用闇鍋ガチャ?

これは前回の時のバナー画像デス
そういえば。
しばらく続いてた「強化大成功up」期間。このまま実質恒常化したりしないかな…なんて淡い期待はさすがに淡すぎたようです。
# ちぇっ。

そういえば。
GRIDMANはそもそも『電光超人グリッドマン』なので、コラボでは当然『電光刑事バン』との絡みが期待されるワケダ。現着ッ!
# たぶん無い。

そういえば。
「そういえば」ばかりで書いてる方もウザくなってきたので、読んでる方はもっとウザかったと思います。ゴメンナサイ。
# m(_ _)m


この拳もッ! グッズもッ! シンフォギアだッ![布教&宣伝]